アクセスカウンタ
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月06日

ここんとこ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ここんとこ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

香港からのお客さんが随分多い、、、何でやねん~、、なんやしらんけどむちゃくちゃ多いとちゃう(コンビニ大阪屋さん風な、、)でもさ~お客さんは多いほうがいいさ~香港だっていいさね~お客さんには変わらよ~(カルロス風)、、、マアね。
しかし美男美女だね香港の人は!
確かに最近の若い人はそう。
だけど今の若い人は香港に限らず何処の若い人も美男美女が多い。我々の青春時代とは、食と住環境生活スタイルがぜんぜん違う。衛生面でも断然クリーンな生活環境だし、生活が豊かだからオシャレにも敏感になる。
実は私の子どもの頃だってそんな人たちが少なからず居た。仲の良い同級生の親戚に、静岡県内屈指の山持ち(山林地主)がいた。彼の従兄弟たちの実家に同級生と一緒に何度か遊びに行った。三階建てのその豪邸にはエレベーターがあり、プールのような池には1メーターに余る錦鯉が何十匹か悠然と泳いでいた。見上げるシャンデリアが眩しくて目がチカチカした。その家で働く人、いわゆるお手伝いさんは何人居ただろう。
同級生の従兄弟たちは、二人の兄と歳が同じ女の子の三人兄弟だった。私と同級生は、その従兄弟たちとは明らかに容姿が違ってた。
娘は深窓の令嬢然として気高い美しさと育ちの良さが容姿に滲んでる。兄二人だって育ちの良さを鼻にかけない好男子だった。広い庭の芝生の上のスキーを生まれて初めて体験したし、泊まったときはベッドで初めて寝た。朝食はホークとナイフを使った。
先の東京オリンピックの年だから半世紀以上前だけれど、まだ日本中が煤けた汚らしい時代だった。でもそんな中にも特別な暮らしぶりの人たちは確かにいた。暮らし方が人間を変えるのか人間がその器にあったように変わるのかは知らないが、確かに環境で人は変わる。今の世の中はあの50数年前のあの特別な人たちの暮らしぶりが当たり前の時代になった。人の容姿もその時代時代で変わって行くのだろう。
写真の二人はそんな典型的な現代人だ。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月06日

15台のカメラが、、[G.O.S.R.SU-の一言]

15台のカメラが、、[G.O.S.R.SU-の一言]

GOSRのレンジは、広い、キレイ、快適の上に、カメラが15台で貴方の射撃を見守る。レンジマスターのビンスがみているのは15個所のモニターだ。あッ、、パパだ!ちびっ子が言う。お父さんの射撃姿がモニターに写っている。家族は涼しい事務所の中で見学出来るから嬉しい。

  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)