アクセスカウンタ
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月31日

名古屋から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

名古屋から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

海老フライを、エビふりゃ~って言う。きし麺、櫃まぶし、味噌カツ、味噌煮うどん、どれも旨い!
去年暮れ名古屋一番の繁華街の栄に行った。7時ごろ晩飯を食べようと旨そうな店を探してうろうろしていたとき、確か長者町通りだったか、ビルの谷間の細い通路の奥に古い瓦葺き一軒家に20メーターぐらい若い人たちが行列していた。何だろと好奇心で店の中をガラス越しに覗いたら中が見えない、、う~ん、、何だろ?
時間が時間だからたぶん食べ物家なんだと思うが何の臭いもしない。が、よくよく観ると軒下に小さく「soba」とある。何でこんなローマ字の看板なのかは知らないが、中華ソバだったらあの独特な旨そうな臭いで分かるからたぶん日本蕎麦だ。それにしても客を立たして列ばせるなんてここのソバの旨さはきっと飛び切りなんだろう。最近グアムにもハワイから来たパンケーキ屋は、朝飯のはずがその店の前を車で通るたびに夜だろうが人が列んでる。
単なるパンケーキを列んでまでして食べたいかな~~といつも思う。私はブィッフェSTYLEが嫌いだ。皿持って順番待ちしながら好きな物をあれこれ皿にのせるのだが、また並ぶのが嫌だから料理を皿にすき間なくあれこれのせるから自分のテーブルに運んだ時は、せっかくの料理がごちゃごちゃで残飯のように見えてしまうからアレはいやだ。沖縄時代に那覇から70キロ離れた名護の町のソバ屋の沖縄ソバが旨くて、しばらく毎日高速飛ばして通ったことがあった。那覇で仕事していてあのソバが食べたいと思ったときは既に空腹状態だから高速飛ばしても一時間後にしかあり付けないワケだから、腹ペコだし運転しながらソバの味を妄想しながらやっとあり付けるから余計に旨いんだね。
高校時代に、、そいつは当然退学になったけど半年鑑別所に入ってた友人が居た。出てきた途端に田舎町の女子高生がみんな天使のように綺麗で眩しくて仕方がなかったってしばらく言ってた。名護の沖縄ソバも、名古屋のあの気取ったSOBAも、ハワイの単なるパンケーキも、餌をお預けされた犬みたいに涎がたらたら状態と同じで、一瞬の飢餓状態に落とされたあとに食べるから旨いと違いますか、とこの頃思う。名古屋のお客さん!一度その長者町のSOBAを(まだ商いしてたらだけど)私の代わりに食べてみてほしい。そして感想を聞かして下さい。
射撃をありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 22:00Comments(0)

2016年03月31日

沢山のお客さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]

沢山のお客さんだ![G.O.S.R. SU-の一言]



この日のこの時間は、、いったい何人のお客さんが撃っただろうか、50名以上が撃ったはずだ。流石にいっぺんにコンだけのお客さんだと、広いGOSRも狭い気がする。
  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2016年03月31日

地元の新聞に載った![G.O.S.R. SU-の一言]

地元の新聞に載った![G.O.S.R. SU-の一言]



グアムの観光射撃の実情を、安全面から(保険に加入の有無)どの国から、何月が多くて何月が少ないかとか、多岐にわたって質問された。GOSRレンジマスターのフィルがしっかり新聞に載ったから、友だち家族がビックリしていたという。
  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)

2016年03月31日

やったね![G.O.S.R. SU-の一言]

やったね![G.O.S.R. SU-の一言]

息子はもう室内は嫌だって言う(今までずっと室内射撃だった)
感心に、ココは保険からサービスからナンバーワンだって、自分のパソコンか探してくれたから家族みんなで来たんだ。やっぱり凄いな!
本物は違いますね。
ありがとうございました。
又、お待ちしております。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年03月31日

さあ帰るよ![G.O.S.R. SU-の一言]

さあ帰るよ![G.O.S.R. SU-の一言]

あ~あ射撃楽しかったな!
帰りの車は、、ゴメンね8名も乗せちゃって!新婚さん二組に専門学校生4名、全員が就職決まり今は南の島でノンビリしている。
それぞれ頑張ってね。
ストレスが溜まった、また来て射撃するとすっ飛ぶからね!!  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)