アクセスカウンタ
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月23日

新潟から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

新潟から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

新潟はカルロスの新しい母ちゃんのふるさと新発田だ。実はこの一番新しい母ちゃんが大変良く出来た人で、、カルロスにはモッタイナイ。写真の一番左に写ってるカルロスは今では新潟県人なのだそうだ。いつも若い人たちから元気をもらうカルロスだし、若い人たちに人気があるんだ。
若い新潟県人!ケッパレよ!
射撃ありがとうございました。
時間調整してくれて、ありがとう。
カルロスをよろしくお願いします。  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年03月23日

レクチャー、、[G.O.S.R. SU-の一言]

レクチャー、、[G.O.S.R. SU-の一言]

こうしたレクチャーを撃つ前に必ず行なう。ほとんどのお客さんは実銃は初めてだから、、この第一レンジは射手一人一人が分厚いコンクリートのブースで左右から守られているから安心だ。射撃は慣れというが、、確かに銃に慣れることが肝心です。ただし慣れ過ぎも怖いのですよ、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」慣れ過ぎは、未熟者と同じだというのです、、う~ん、、確かにな~、、だから充分に注意して射撃を行なうようにして下さい。
銃を舐めたらあかんぜよ!  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年03月23日

お馴染みさん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

お馴染みさん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

毎年一回は必ず来てくれる。
もう何年だろう、、私がタバコをキッパリ止めたころだから、長いね。
今のこのシーズンは卒業とかの若い人たちが多い。
それにしても今の若い彼らはタバコを吸わないね。今の社会がそうなんだろうが、私らの年代に比べてビックリするぐらい吸わない。当時は吸わない人が稀で大人のほぼ全員が吸っていた。バスはむろん電車、新幹線も、映画館なんかタバコの煙越しに画面が映っていた。考えられないのはあの空飛ぶ飛行機も(空飛べない飛行機があったら教えてよおじさん)、、す、吸えたんだからね。
びっくりだな!タバコが悪いからじゃないと思うのは、銃が悪いわけじゃないのと同じで、私なんか41年も吸い続けた割には身体はいたって丈夫だ。GOSRは私以外は全員スパスパ吸う。
ただ、お客さんの目の前で吸っちゃいけない。最近は吸わないお客さんが圧倒的だからと言ってるけどなかなか守れない。(それが気になるお客さんにはほんとうちゴメンなさいね)緊張感いっぱいのレンジマスターの仕事だから分からんでもないが、、、
お馴染みさん!ありがとうございました。また来年お待ちしております。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2016年03月23日

JINAの生徒たち。[G.O.S.R. SU-の一言]

JINAの生徒たち。[G.O.S.R. SU-の一言]

朝からJINAの訓練を受けている。  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)

2016年03月23日

トレーニング風景[G.O.S.R. SU-の一言]

トレーニング風景[G.O.S.R. SU-の一言]

今日はGOSRの二人が(フィルとカルロス)NRAの女性公認インストラクター(JINA)からピストルの基本射撃の指導を受けている。GOSRのインストラクターは全員時々彼女からこのような指導を受けるのは常で、今日はピストルですが次はライフル銃の射撃指導を受けるのです。
インストラクターのJINA自身は、月曜日から木曜日まで、グアムのアンダーソン空軍基地内の隊員全てに、基本からCQBまでの各コースを彼女一人で教えている。基地内にはCQB専用の訓練施設があるが、彼女曰くCQB訓練には流石に実銃は使わない。この訓練だけ我々軍が使うのは昔のペイントボールが進化したよりリアルガンに近く、マガジンに本物の弾に似た(弾頭が鉛ではなくプラスチックで中にインクが入る)のを使う。CQB訓練に本物を使うなんて信じられない!クレイジー!
目をまるくしていた。
彼女の訓練風景はまたその都度送りますから期待してください。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年03月23日

こんにちは![G.O.S.R. SU-の一言]

こんにちは![G.O.S.R. SU-の一言]

ドア開けていきなり正しい日本語で「こんにちは、おじゃまします」
こっちも思わず、「らっしい!」
ただ後から来た家族が***ってペラペラの北京語だからびっくりしたな。ああ~国際結婚だと思ったら、お父さんはまたペラペラの北京語だからね~
??感心したな~、、家内はオークラホテル上海の、で働いていると紹介された「こんにちは!」って正しい日本語でにっこりされた。
私がおもわず「ニーハオ」って言う。
何だか可笑しいな。グアムはやっぱりイイ島だな!  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)