アクセスカウンタ
< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月03日

千葉から、、 9月3日

千葉から、、 9月3日

我が屋の皇太子が夏休みにGOSRで射撃するのが夢だったから私が一緒に来ております。お父さんも射撃が大好きだけど仕事が忙しいから留守番で~す。それは残念ですね。
私は射撃初めてだけど、これハマるわね。いや~かなり面白いジャン!
だから射撃するとますますキレイになるから射撃は女性に特に良いんですよ。今度はお父さんも必ず一緒にお越しください。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年09月03日

優しいな、、 9月3日

優しいな、、 9月3日

目の中に入れても痛くない可愛い我が子がだんだんと大きくなり、鉄砲を撃ちたいという歳頃になりました。
やっぱり男だから、、興味深いものにはとことん突き詰めるが嫌いなモノには丸で見向きもしないんだからってお母さんは言う。ま、そんな歳頃という事ですよお母さん。
可愛い我が子を、狼がいっぱいの深夜の街に朝方までほっとく親も居れば、写真のお母さんのように責任ある育て方をしているから安心だよ。
しかし、射撃が好きな僕とかお嬢はどうしてみんな良い子なんだろう。
私は今頃の夏休みにいつもそう思う。
ありがとうございました。
お母さん、ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年09月03日

お馴染みさん、、 9月3日

お馴染みさん、、 9月3日

茨城からのお馴染みさん家族です。
75歳のお母さんまでも射撃している。いつまでも好奇心が旺盛なのは大変良い事ですよ!
好奇心を失ったら終わりが近くんだって言うから、、
人間には旺盛な好奇心が有るからこそココまで文明が発展したしコレからも発展して行くんだ。
良い家族です!
ありがとうございました。
お母さんお元気でお暮らし下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年09月02日

中国人だって! 9月2日

中国人だって! 9月2日

ウソだい!しかも日本に住んだことがないだって、、、ほんとかな?
ただし日本のさる大手企業の上海事務所に働いていますけどって言う。日本語がなんていうか非常に折り目正しい純粋な日本語で、たぶん戦前の(戦後生まれの私は知らないけど)日本語は正にそうだったろうと想像する。語尾がきっちりした美しい日本語である。息子に撃たせたくてね!
ってニッコリ微笑むあたりはとても育ちの良さを感じさせた。
まったく日本人だけどね、、、
ありがとうございました。再見!  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2015年09月02日

海老フリャ~って言うね。 9月2日

海老フリャ~って言うね。 9月2日

確かにね、、、うん!
名古屋セントレア空港の命名の由来を知ってましたか、、??
名古屋弁で言ういわゆる、銭湯入っとリァ~が更に訛ってセントレアと言うからだとか、、その証拠に空港内には立派な銭湯があるからね、知ってた?、、すんな訳ないか、、
二人のお嬢さんと一緒にグアムへは20年振りの二回目とおっしゃる。
当時をあんまり覚えてないけど海はどこまでも碧く美しく島全体がノンビリしていた。確かに私もグアムに来て20年になる。あの頃は車も少なく信号も今よりずっと少なかった。よく覚えてるのはガソリンが随分安く1ガロンが1ドルだった。今は4ドルする。あの頃は改造車が多くてね、ダンプカーのタイヤを填めた小型トラックが流行ってた。車のドアがずっと上だから二階によじ登るようで大変なんだ。燃費は悪いけどガソリンが安いから誰も気にしない。本国ではさらに安いガロンで60~70セントの時代が長く続いていた。燃費が良い悪いの概念すら無かったねあの頃のアメリカは。今は燃費燃費で大騒ぎしている。20年という歳月は長~いですね。
ありがとうございました!
またいつか家族でお越し下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2015年09月02日

いらっしゃい! 9月2日

いらっしゃい! 9月2日

先日弟がココで撃ってる。
僕たちも絶対ココで撃ちたくて、、、
室内じゃやっぱりダメ!絶対に野外で撃ってほしいね。
迫力の違いはハンパじゃないからさ、、、ほんとうだよ、ありがとうございました!弟さんたちに宜しく伝えて下さい。。良い顔してる。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年09月02日

祝砲コースを撃って、、 9月2日

祝砲コースを撃って、、 9月2日

保育士だと言う可愛いお嬢さんだ。子供が大好きだという。三つ子の魂百までもと言うから確かに責任は重いが、それだけにやり甲斐のある仕事でもあるんだ。
人を教育する適性でない人が先生になったとしたら子供が不幸になる。
群馬の13歳がイジメで自殺してしまったが、あの学校の校長と無責任な担任に殺されたようなものだ。
事件が起きる度にセンセーショナルにマスコミは騒ぐが時間とともに忘れる。あれからあの校長と担任がいったいどんな責任の取り方をしたのか?もっと世間は注視すべきだと思う。
射撃ありがとうございました!
可愛い先生だ、頑張ってね!  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年09月01日

お母さん、ありがとう! 9月1日

お母さん、ありがとう! 9月1日

可愛い息子の射撃姿を見たお母さんは感無量です。よくぞココまで大きく育ってくれました。
男は射撃してはじめて男になるんだ!
お母さんを大切にしてください。
お二人とも、ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年09月01日

水の都から、、 9月1日

水の都から、、 9月1日

全員はアーチェリーをしていると言う。的を射ぬく感じは同じだね、いわゆる飛び道具なんだから射的心では一緒だ。同じ飛び道具でも弓矢の歴史は有史以前だから銃に比べると随分古いからね。でどうでしたか銃は?
やっぱり凄いですよ銃は!
でもアレは(銃)複雑な機械だから
部品一つ欠けたって使えないし、弾だって火薬も薬莢もプライマーも鉛の弾頭が要る。その点弓矢はまことにシンプルで自然界にある物で簡単に作れる。現代アーチェリーは違うんだろうけどね。私がもし山の中で一人で暮らせって言われたら銃よりも弓矢を持つな。。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2015年09月01日

好きなんだね。 9月1日

好きなんだね。 9月1日

予め撃つ銃を決めて来ている。
たぶん、たぶんだよ、今日のこの日を指折り数えて万全にして来た感じがありありだから、、分かるなぁ~その気持ち。さあ~撃って撃って撃ちまくるぞ!ってな感じですかね?
ありがとうございます。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年09月01日

千葉だぁ~、、 9月1日

千葉だぁ~、、 9月1日

みんな良い顔してるなぁ~、、たった今射撃を終ったばかりだからか?
たぶんそうなんだよ、射撃した後の顔付きが男は男らしく、、リアムニーセンって映画俳優はもともとはイギリスの舞台俳優だった人で「シンドラーリスト」でアカデミー賞を取ったもののしばらくはパッとしなかった。
おまけに愛妻をスキー事故で亡くしてからの彼は失意のどん底からハリウッド映画「TAKEN」で蘇るんだ。
元CIAの凄腕が引退後女房に逃げられ挙句愛娘がヨーロッパ旅行で何者かに拉致され行方不明になる。彼は決然と娘を取り返しにヨーロッパに単身乗り込むストーリーだが、アクションの激しさと凄腕射撃にわくわくする。
映画はシリーズになって世界的に大ヒットして、彼は今やハリウッドを代表するアクションスターになった。
以来、彼の顔付きがガラリと変ったのを皆さんはご存知か?
銃をぶっ放すアクションをあれだけ演技とは言え本物の銃を(空砲)使うシーンにしても臨場感は半端ではないはずだからやっぱり顔が締まると言うか男らしくなるんだね!たぶん??
射撃すると男らしくなるのはリアムニーセンが実証してるから、、、
千葉の皆さん!ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)