アクセスカウンタ
< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月13日

射撃しました! 4月13日


最初はものすごい緊張しました!
でも、だんだん慣れます。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年04月13日

父子で、、 4月13日


どっちかって言うと私が好きなんだけどね、ってお父さんが言う。
お二人の満足そうな感じが良いね。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年04月13日

楽しかったね。 4月13日


生まれて初めての射撃だけど、けっこうハマりそう。
こんなに面白いとはね!
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年04月13日

沖縄、、 4月13日


沖縄の糸満出身だそうです。
沖縄って言うとカルロスもマイクも俄然元気になるから不思議だな。
実は私もだけどね。
中国が言う。沖縄も昔は中国だっただなんてとんでもない言いがかりを平気で言ってくるから困るんだよなあの国は、、。
普天間飛行場を返すから早く辺野古を埋めて新しく代わりを造るんだけど、、あの元総理も悪いよな~あのヘンテコな顔と頭の中が解らん奴が居たからおかしくなってさ~、、
ほんとうですね。
で、翁長知事だって同じだよ。知事に当選したいばっかに県民に良いことを言うからさ。今は県民と政府の板挟みで夜も眠れないと思うな。あれで夜グッスリだなんていったら人間じゃないよ。政権を取りたい、、知事になりたいだけで、平気で良い事を言うから政治家は信用できんな~、、
まったくですね!
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年04月12日

亀山市から、、 4月12日


三重県北部にある旧東海道五十三次の宿場町ある。近年はシャープの亀山工場での液晶テレビの生産が有名か、、な?徳川時代石川家6万石の城下町、同じ譜代彦根の井伊家と共に西からの反乱軍に備えたと言われている家柄だ。
お父さんが撃ちたくて家族全員を誘った感じだけれどみんな大満足だ。
バレットまで撃った!
ありがとうございました!  
タグ :グアム

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年04月12日

良い笑顔だね! 4月12日


昨日現地予約して本日予約時間通りに来てくれた東京からの二家族は、Cコースを二つと、ファミリーコース、キッズコースを家族で射撃した。
そんなアメリカならではの射撃スタイルは日本では逆立ちしたって出来ないから、、ま、実際は銃なんか無い日本がいいに決まってる。
ところで、アメリカの全ての航空会社の安全マニュアルは如何なる事情でもコクピット(操縦室)内は常に二人以上居るのが決まりであり絶対に一人にはなれないのが「あたり前田のクラッカー」なのだ!
やはり多民族国家の歴史であろうか、凡ゆる局面を想定し実行しリスクを回避するのが常道なのである。
想定外なんて言葉はないのだよ。
やっぱり、、凄い国だな~と思う。
ところで、今年の桜は終わりだね。
ありがとうございました皆さん!  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年04月12日

毎年だね! 4月12日


鶯谷のドクター加藤に世話になって大きくなりました。僕は5歳です。
お姉ちゃんは7歳だよね。パパがココの射撃のファンだから毎年来ている。
二人も早く大きくなってパパと一緒に射撃しようね。
また来年、、元気でね!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年04月12日

ブラッと来て、、 4月12日


レンタカーで周ってたら看板を見つけてね。前に室内射撃したけど、、ココのはまったく別物ですね!
感激してます。やあ~凄いな~、、
ありがとうございました!  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年04月11日

学生です。 4月11日


信州大学の学生です。
卒業生が毎年GOSRに射撃しに来ているな~、、何だか毎年の申し送り事項らしいけどね。
社会に出る前の大人の嗜みの一つが銃の操作と射撃だから、、って何年か前の卒業生が言ってくれて後輩に申し送りしますってね。感心な青年だったな!もう7.8年前かな、、、以来毎年来てくれている。
卒業時には又来てください。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年04月11日

面白かった! 4月11日


僕たちは兄弟です。キッズコースをしました!
お母さんとお姉ちゃんは射撃が怖いからホテルに居て留守番だって、、面白かったのにね!来週から学校です。
また来たいなココ、、、
ありがとうね。
良い子だったらまた来るからってお父さんがいってるよ!  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年04月11日

北九州市から、、 4月11日


六才の僕も撃ちました!
お父さんはグアム二回目で、ハワイも良いけどやっぱり遠いし今は治安が悪くて小さい子ども連れは危ないからね。その点グアムは良い!
射撃場だってグアムがよっぽどいいし、、、ありがとうございます。
またお越しください。
僕、又ね。さようなら。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年04月11日

僕も8歳です! 4月11日


去年11月に来てくれてまた今日来てくれました。2020年のオリンピックにはまだまだ早いけどその次か次ぐらいには日本の代表になれるかな。
GOSRにはクレー射撃がある。実はクレー射撃の設備をするきっかけは、日本の子供たちにクレー射撃を体験させ興味を呼び起こし将来その子がオリンピックに出るようになったらイイな~と、、それと日本のクレー射撃の裾野を少しでも広げようと、、現にココでクレー射撃を体験して日本で本格的に始めた人はかなり居る。
ブログに「60の手習い」で、実は65歳の手習いだったけど先日クレー射撃を3日間GOSRで体験学習した島根県の定年退職者は、島根の山間部で年老いた両親の世話をするために奥さんと実家に帰って先ず驚いたのは獣害の余りの酷さだったそうな。
猪とか鹿は無論、特に日本猿の被害は深刻で奴らは腹がいっぱいになっても作物をワザと引っこ抜いては遊ぶからタチが悪いからほんとうに困るんだ。
だから止むを得ず日本で銃所持許可を取る為にGOSRに来て訓練を受けるのだって来ているそんな人も居た。
僕はオリンピックを目指す!
期待してイイかな?
また会いましょう。  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)

2015年04月10日

僕8歳です。 4月10日


ここの射撃だけが楽しみでグアムに来ました!、、??、、GOSRのホームページは毎日視てます!、、?
ほんとうですよ運転手さん。って、おばあちゃんがおじいちゃんが私に言う。、、う~ん、、そうか僕が主役で来てくれたんだ!それは失礼しました。この子は機械いじりとかが好きで、、何かを組み立ててる時などは口出し出来ないからね(笑)って、おじいちゃんが笑う。
初めての実銃射撃(無論キッズコースだけど)ナンバープレートが穴だらけになったから大したもんだ。
別れ際におばあちゃんが、、また来年来ると思いますよ。きっと、、(笑)
じゃ、、来年待ってるからね!  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年04月10日

姉妹です! 4月10日


昨日はお父さんと僕が二人で撃ちに来て、その射撃映像をホテルで観た姉妹が私たちも絶対撃ちた~いって言うから今日も来ました。
二人ともスクーバライセンスを持っている活発なお嬢たちだから屹度射撃にも目覚めるはず、新たな千葉の撃ちたガールズが誕生しそうだ!
お父さんは既にGOSRのお馴染みさんだから、、やっぱり射撃のDNAは引き継がれて行くのかな?
ありがとうございました。
話は違うけど、痛み出したら真っ直ぐ野田市に診てもらいに行くからその節はよろしく!  

Posted by G.O.S.R. at 13:00Comments(0)

2015年04月09日

孫がまたっ! 4月9日


ほんとうはおじいちゃんがまた撃ちたいから孫がまた撃ちたいからだって言った。、、浜松の鈴木じいちゃんは私より一つ後輩だ。
元気でね!
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年04月09日

私が撃ちたかったんだ! 4月9日


二人の子どもはお母ちゃんに無理やり誘われて来ました。
何だかお母ちゃん一人が満面の笑みだね。「最高だった!」
「ほら、あんた達ピースサインを、、」ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年04月09日

母子で~す! 4月9日


満面の笑顔が、、良いな~、、それにしてもこの笑顔で、、二人は親子だってハッキリ解るね!
楽しかったんだね。こっちも自然と顔がほころぶな。。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年04月08日

主役は僕だからね。 4月8日


実はお父さんも僕に負けないほど銃が大好きだって言う。
お母ちゃんはニコニコと観てるだけ。
僕は勉強も好きだと言うからやっぱりな!、、う~ん、、
おじさんも銃は、、子どもの頃から大好きだったけど勉強はダメだったな!
ま、何だって例外はあるさ。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年04月08日

主役は、、 4月8日


真ん中のお母ちゃん、、じゃなくて!
僕だよ。お父さんはスポンサーです。
、、う~ん、、良い春休みだね。
銃が好きな少年は、何故かほとんどが勉強も好きと言う。
僕もそんな感じがするな~
お父さんお母ちゃん。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年04月08日

またまた! 4月8日


「Taken」日本語名「96時間」以来完全にアクションスターとなった「シンドラーリスト」でアカデミー賞を獲ったLiam NeesonがまたまたすばらしいGunアクションを見せている映画だ。
実生活の彼が最愛の奥さんを家族で行ったスキー事故で亡くした失意のどん底から「Taken」で蘇り、今はハリウッドのアクションスターのトップを走る存在となった。
この映画の内容は省くが、GOSRでの射撃に興味示す貴方は勿論、GOSRのお馴染みさんたちへ~、、実に面白いから絶対に観るんだよ!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)