アクセスカウンタ
< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月24日

校長さん、、 1月24日


岐阜で私塾を経営している原さん。GOSRのお馴染みさんで、スタッフから校長さんと呼ばれている気さくなちょっとコワモテのおじさんだ。狙って撃つというより相当な弾数をバンバンと短時間で撃ち尽くすから見ているこっちもスカッとする。性格は気短で、、顔に似合わない人見知りするタイプかも知れない。
髪を金髪に染めているが、、私も髪があんだけあれば一度は染めてみたいな~
今年も宜しくお願いします。
  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年01月24日

久しぶり、、 1月24日


あの時は2010年だから、、あれから5年が経ったという事だね。私も歳をとった訳だ、、
今の世の中は時間のスピードが早い!
早過ぎだぜ。
10年一昔といってのは、、今は5年が一昔だからね。う~ん、、
「残り~少ない♪日数(ひかず)を胸ェ~に、、楡の木かげに、、♪」
誰かこの歌知ってるかい?
知らないだろうな~、、まてよ5年が一昔とすると、、う~ん、、、10昔前かい!
お二人は変わらないな!
また来てほしいね。5年後でも構わないからさ!
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月23日

笑顔が良い! 1月23日


射撃した後は皆さんこうなる。
自然と笑顔になるんだよ。
さて、先日のフランスのテロは大変遺憾だ。自分の信じる宗教が例え冒とくされたとしても斯くも残虐に人を殺せるものなのか??
キリスト教とイスラム教の対立は今にはじまったわけではない。11世紀から13世紀にかけてヨーロッパのキリスト教国家が兵士の不満のガス抜きに十字軍を編成させ異教徒退治の名の元にイスラム教国家に攻め入り略奪と殺りくの限りを繰り返していた事実を、、あれからすでに700年経った今でもイスラム教徒は忘れてはいないという。老若男女を問わず惨殺され、一つの村一つの町が消滅したというから凄い。当時のイスラム教国は弱小で到底侵略者に立ち向かうだけの組織化された軍隊もなく抵抗のしようもない。だが、やがてボスポラス海峡を挟んでトルコ人が起こしたオスマントルコがじわじわと力を付け周辺の弱小国家をまとめ上げ急速に拡大する。
それは丁度、紀元400年ごろ今のイランに起ったアケメネス朝古代ペルシャ帝国の再来を思わせる強大な帝国になる。イスラム教を奉じ、ビザンチン帝国即ち神聖ローマ帝国を滅ぼし、アジア、中東、ヨーロッパにまたがる空前絶後の巨大帝国を創り上げ、以前十字軍を派遣していたヨーロッパ諸国をつぎつぎと占領した。そのオスマン帝国自体は19世紀まで続くのだが、、、ところでキリスト教には「目には目、歯には歯」と言う物騒な教示がある。実はこの教示は、イスラム国家オスマントルコのあまりの占領政策に喘いでいたキリスト教がその時代にあらたな教示とした事を皆さんご存知か?
十字軍でさんざんイスラム国家を苦しめたキリスト教国家が、今度はオスマン帝国によりさんざん苦しめられる。何だか、、イソップ物語のようだね。
人間なんて、、700年経とうが本質はあまり変わらない生きものなんだから、イスラム対キリストの争いはまだまだ続くという事だよ。
お二人さんは仲良しだから良いね。
仲良くがいちばんなんだけどね!
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年01月23日

二年前に来ました。 1月23日


よく来てくれました!
だってGOSRの射撃体験はマジであと引くからほんとはまた直ぐ来たかったけれど、、なかなかね。
ま、そうだな来たくてもそんなには来れんさ。
でもこうして来てくれたから嬉しいよ。ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月22日

こぼれます。 1月22日


射撃すると自然と笑顔がこのように、、、みんな良い顔だぜ!  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年01月22日

射撃しに、、 1月21日


今から小遣いの大半をつぎ込みま~す!なんたって射撃しにグアムに来たようなもんですから、、アハハハ
円安でゴメンね。その代わり日本はガソリンがどんどん安くなって好きなドライブを彼女乗っけて存分に楽しめるからいいジャン、、⁈
う~ん、、⁈、、ま、イイか。
撃つぞォ~、、  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月21日

家族で射撃、、 1月21日


長男が、お父さんが、、やっぱりグアムに来たらコレだね。
日本では逆立ちしたって出来ないですから、、ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 22:18Comments(0)

2015年01月20日

四月から教師、、 1月20日


居合道と杖術と、、エアーガンも真剣にやってます。だから実射は生まれて初めてだけどあんなに上手いんだ!
隣りで撃ってた相当な腕達者の常連さんたちが、う~ん、、って唸ってたからね、大したもんだ。
爽やかな感じの好青年で、、間違いなくすばらしい教育者になるな!
頑張れよ。未来の日本を堂々と生きて行く子どもたちの教育はたのんだ!
射撃術も、、凄い奥が深いから今回を機会に是非通ってください。
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月19日

韓国から、、 1月19日


新婚さんで~す。わたしは2年間軍隊に(韓国でもグンタイという)居て銃は毎日たくさん撃ったから奥さんに撃たせたいからGOSRに来ました!
優しいダンナさんだねって奥さんに聞いたら、、すごく優しいですよ。
良かった。男は優しいのがいちばんだからね。見るからに優しいそうなダンナだ。

  

Posted by G.O.S.R. at 22:00Comments(0)

2015年01月19日

卒業しました。 1月20日


卒業おめでとう!
同志社だってね。2年前はNHKの大河ドラマの舞台だった「八重の桜」は毎週観たよ「新島八重子」、戊辰戦争時の鶴ヶ城攻防戦ではスペンサー銃を手に男装して容保公の側近くで警護していたという。ただ、テレビではスペンサー銃でさかんに薩長軍に発砲していたが、いかんせん実射体験がないためだろう発砲時のリアクションが電動ガン並みで、オイラは非常に残念な思いだった。ほんの3時間でグアムのGOSRに行って、実射体感をしに行くだけの発想が本人なり制作者に湧かなかったのはまことに残念至極。
それに引き換え映画の本場ハリウッドの俳優並びに制作関係者のプロ意識は半端じゃない。役になり切るために肥る痩せるは当たり前で髪の毛だって引っこ抜いたり、すでに名の有る一流役者がスタントマン抜きで危険な演技をするプロ意識はいったいなんなんだろうか?役者に限らずプロスポーツにも、私の好きなゴルフでもそうだがアメリカでの韓国選手(男女とも)のあの活躍振りはいったいなんなんだろうか?確かにあの国はノーベル賞を取ってはいないけれど、オリンピックで取るメダルの数は日本より多い。
人口は日本の半分にも満たないけれど、、、頑張り屋が多い。
グアムでも彼らは例外なく頑張っているからな、、、
さて、諸君たちの人生はこれからだ。是非頑張って、そんなに長くはない人生を悔いなくまっとうしてほしい。
GOSRでの射撃をありがとう。
機会があればまた来てほしい。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月19日

上海から、、ニイハオ、、 1月19日


ワイフは177センチあります。
ダンナのわたしは175センチです。う~ん、、そう、二人ともデカイね。
だいたい漢民族はデカイし地続きの韓国人もデカイのが多い。
マイクはわたしより2センチひくいから、あなたのワイフとマイクの差は何センチか??
わたしたちは日本が大好きで日本にはともだちいます。
上海もいいけど人口が東京の三倍だからすごいですよ?!、、交通事故で毎日100ぐらい死にますから、、、う~ん、、凄いな!
「ありがとう!」って言いながら帰っていきました。

  

Posted by G.O.S.R. at 18:52Comments(0)

2015年01月18日

卒業しました。 1月18日


鳥取大学を卒業して二人は大阪で就職します。そうか、東京も良いけど大阪も良いからね。東京に張り合っている大阪がなんとも可笑しいね。その一つが駅のエスカレーターの追い越し側が、大阪は東京の逆の左側なのだ。
500キロ離れた二つの大都市は今では新幹線で簡単に往復出来る時代なのに、江戸時代になって始まる大阪人の東京に対する対抗意識は今でもはっきりしているからね。
どうぞ二人はそんな大阪で、自分の人生を目一杯に生きてください。
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月17日

ウラジオストクから、、 1月17日


5月から10月まではアエロフロートでグアムまでダイレクトで5時間半で来れますが、今はインチョン経由だから大変ですが、私たちは毎年グアムに来ています。ここGOSRはウラジオストクの友人が教えてくれました。ウラジオストクでもGOSRは有名ですよ!
島の人たちは皆んなフレンドリーだから来る度にグアムが大好きになっています!
旦那は昔のハリウッド俳優の、、「カートライト兄弟」のお父さん役にそっくりで、お母さんは明るくてロシア訛りの英語がまたgoodで、、先日観た映画でロシアンマフィア相手に、、そうですリアムニーセン?の当たり役「TAKEN」日本では「96時間」だったな、その3作目が最近の「TAKEN3」ではロシア語訛りの英語が何とも言えない雰囲気を出している。
最近のハリウッドは、ロシアンマフィアと戦うヒーローを画いた作品が多い。黒人俳優のデンゼルワシントンが「イコライザー」のなかで銃をあれ程までに使いこなせるものなかと息を呑むシーンの連続に、、我を忘れてため息さえでる最近の私なのだ。
銃が周りにいっぱいある環境(マフィアではない)なのだからせめてYUIちゃんぐらいまで射撃に精進してみようかな。。。

  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月17日

毎年ありがとう、、 1月17日


もう何年も来てくれてますね!
上から下まで決めていて、、やっぱり射撃は射撃らしい服で撃ちたいからね、、お互い元気で何よりです。それではまた来年会いましょう!
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 16:00Comments(0)

2015年01月16日

家族で、、 1月16日


お姉さんはBコース、僕はAコース、
写真はイヤだって言うパパはCコースとバレットを撃った。ママは写真係で忙しい。ハバロフスクから仁川またまで3時間で、仁川(インチョン、韓国)から5時間でグアム。
ふ~う、、遠いけどまた夏を味わえてハッピーよ!っていうお母さん。
娘はお父さん似でコロコロして、肌は真っ白だけど顔は暑いから真っ赤っ赤。
ありがとうございました。
  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月15日

ウラジオストクから、、 1月15日


家族6人で来てくれました!
マイナス12度の真冬から28度の真夏のグアムへ、凡そ6時間で一気に季節は真逆です。皆んなとても楽しそう!バレットも、スカーも、レミントンも、、凄いな。
ロシア女性には珍しく、お母さんが積極的に子どもたちに撃て撃てってけしかけています。
お互いの国の国民どうしはこうして仲が良いのだから、、何とかならないのかな?、、フランスで忌わしい事件を起こした連中は問題外にしても、、人種、宗教を越えた、、地球人としてお互い尊重しあって、、どうせわずかな時間しか生きられないのだよ人間は。
仲良く暮らそうよ!



最後にバレットを、、薬莢が熱いから、アチチチ、、



まだ5才の弟も、キッズコースを撃ったね。「楽しかった!」

  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月14日

グアム在所の日本人、、 1月14日


仕事で、ワタベウエディングで働いています。そう言えば皆さんの会社の人がまえにも何人か来てくれました。
御社は若者の海外挙式ブームの仕掛け人的会社だからね。
言ってみればオリジナルだから強い。
休日の今日はGOSRで射撃、やっぱり気使いが必要な仕事だから大変だね。
ストレス発散出来たでしょう?
ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(1)

2015年01月13日

ハバロフスクから、、 1月13日


12才がバレット.50BMG弾を撃ちます!
ズドォ~ン、、「ウラー」!!



ルーブルが下がったから海外旅行は大変だね。いっときロシアから毎日GOSRにはお客さんが居たけど今は少ない。。
「でもまた来るよ。こんなにいろいろの銃が撃てるなんて息子も俺も大満足だよ」、、なにを毎日食べているのかいい体格してる。息子さんは12才だって言うけど既にマイクより大きい。
又ね!ありがとうございました。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月13日

四日市から、、 1月13日


私のゴルフ仲間が暮す町だからあの町はゴルフ場も含めてよく知っている。
旨い回転寿司とかトンカツ屋の名前がポンポン出て懐かしい。
ところで、私のゴルフ仲間よ、元気かい?便りが無いのは元気な証拠だって言うけど弾には、?、、じゃない!タマにはメールなどください。
神奈川のお愛想無しさんも同じじゃよ!歳とるとだんだん特に男は不精になるらしいけど、、それは、ダメよ~ダメダメ(古い)!
さて四日市の若者よ。達者でなぁ~
ありがとうさんでした。
また会おうな!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月12日

熊谷から、、(ラッキーストライクさん) 1月12日


サバイバルゲームフィールド「ラッキーストライク」のオーナーです。
本業は車屋ですが、銃大好き、サバイバルゲーム大好きなもんで自分でフィールドを持っちゃいました。H/Pでサバイバルゲームフィールド「ラッキーストライク」で探すとでますからよろしくお願いします。、、う~ん、、オイラと同じじゃ!銃は良い、射撃は男の血が沸騰する!「女もね!」
最後は二人してバレットまで、、、
や~良いなぁ~メチャ良いなぁ~ココ(GOSR)
ありがとうございました。
また、お待ちしております。

  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)