アクセスカウンタ
< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月30日

社員旅行で、、 1月30日


きのうはゴルフをマンギラオ(グアムでいちばんだし値段も、、)でプレーして今日は朝から射撃してこのあとにスカイダイブして明日は日本に帰ってまた仕事!!
日本は真冬でも、常夏のグアムで充実の休暇!
良いじゃないの、、それもちゃんとした仕事があってこその、、しばしの休息だから身体と心には良いんですよ。
今はギリシャとかスペイン、イタリアなどは軒並み不景気で失業率が20%だと言う。
アメリカも最近はやっと8%ぐらいまで落ちているが一時は10%を超えた時期もあったから、、働きたくても仕事がない現実は想像以上に厳しいぜ。
だが、もっと厳しいのは祖国が内乱で生死の境をかろうじて生きている人たちだろう。。70年以前の日本がそうだったように、特に沖縄は日米両軍が激しい地上戦をやったから住民はたまらない。
イラク、アフガニスタン、シリアなどは今がその真最中でしかも我々にリアルタイムで現地の模様が流されている現実をどう受けとめたらいいのか?
たった今、拘束されて命の危険にさらされている後藤さんは、聞けばそんな状態の人たちに救いの手を差し伸べるべく行動を起こした人だから偉いよ!
考えてはいるがなかなか行動にまで踏み出せないのがほとんどだからね。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2015年01月30日

名古屋から、、 1月30日


息子がこんど就職しておめでたいから、親子三人で息子のたっての希望のココに来ました。
サバイバルゲームしてますけど、なんですかあれはエクササイズにいいみたいで息子がだんだんスマートになってます。うーん、、そうですかそれはおめでとうございます。
射撃とかサバイバルゲームを悪く言う人もたまに居ないわけでもないが、考えてみれば平和だからこそそんな遊び(戦争ごっこ)が出来るんでね。今はサバイバルゲームが日本だけじゃなく台湾だって韓国だってブームなの。
その現象は裏を返せば平和だっていうことの証なんだよな!
ありがとうございました。
ご両親さまもご苦労様でした。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年01月30日

4年ぶりです。 1月30日


本当だね。久しぶりです。
あの時に比べて、、ドンドン銃が増えてるから凄いね。
バレットは同行のお客さんとせっかくだからシェアリングして撃った!
みんなで二発ずつ、タマゲマシタ!
でも皆さんいい顔してますよ。
ありがとうございました。
また4年後に会いましょう!
日本のサッカーは、、また負けたね。
湯水のように金掛けてアンだけマスコミが騒いで、、あのブラジルワールドカップの惨敗をどう学んだんだろうか?、、先ずは日本サッカー協会自体が選手の育成方法から代表監督の選出方法から協会自体も、根本から変えないと駄目。マスコミ受けする目先の勝利ばっかり追いかけるサッカーではない本物の強さを持ったチームを創りあげるなら、、いちいち通訳を介して指導する外国人監督なんかやめて日本人の優秀な監督を発掘して時間がかかっても本当の made in japan を創り上げないと、こんな陳腐な状態はいつまでも続くよ。いっときの大相撲みたいに一旦ファンが離れたら元に戻すのは至難の技だからね。
サッカー協会は猛省しないと駄目だ。
いつからだろうか?日本人は「責任をとる」という意識が希薄になった民族になっている。
70年前に終った戦争の時も、、阪神大震災時の火災消化の遅れが多くの人命を損なった根本原因は、、東日本大震災の原発事故も、、誰がきちんとした責任をとったんだか、、国民は誰も知らない。
4年後にまた会いたいね。
お元気で、、  

Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)