アクセスカウンタ
< 2014年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月15日

東京からです。 10月15日


50年前の今日は、、知ってるね???、、東京オリンピックだったんだよな!おじさんはピッカピカの高校一年生だった。
「そうですか、、?」
16才でまだタバコは知らない、学校の近くのマネキン屋の裸のマネキンが無造作に並べてある店の前を通るだけで、、胸がドキドキしたっけな。
アハハハハ、、、「、、、?」
信じられるかい?「、、、」
6年後にはまた東京オリンピックだなんて、ほんとうかい?、、50年前は夢中でテレビ観てたけれど、、今度はどうするかな?
グアムに来て過去4回のオリンピックは、テレビもアメリカの放送局だからアメリカの選手が出る場面しか観れなくて、4年に一度のスポーツの一大イベントは、、じっくり観なかったな。
6年後かぁ〜、、、、「、、、、」
君たちは良いね東京だから。
元気に仲良くお暮らし下さい。  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年10月15日

岐阜からです。 10月15日


岐阜って聞くとトタンに思い出すのは長良川の鵜飼漁と「柳ヶ瀬ブルー ス」、、しっかし、、古いね!古すぎだよ。
金華山、、?、、その昔、日本は小さな国が互いに攻めたり攻められたりの、京 都にいた天皇家などは有名無実でしかなく、日本全土が麻の如く乱れた、暴力、 対暴力の完全な無法地帯だったころ、、、、
ここで今更、このオジサンが昔好きだった日本史を得々と説明せんで も、、⁈、、あ、そうだ!金華山だったね。
ほぼ日本列島の中央部にある広大な濃尾平野(岐阜、名古屋、三重にまたがる) を流れ下る大河「長良川」を眼下に見る金華山の頂には「斎藤龍興」父を、あの 希代の戦国武将「斎藤道三」一介の油売りから今の岐阜一国を下剋上で成り上 がった、、、まあ、まあ、、だからその金華山を大昔に一回だけ登ったことがあるのよ。ロー プウェイでなしにさ。
「そうです」??って若者たち、、う~ん、、、、射撃はどう面白かった?
斎藤です。じゃない最高です!
そうか、、それは良かった。
  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)