アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2018年01月23日

お馴染みさんだ![G.O.S.R.SU-の一言]

お馴染みさんだ![G.O.S.R.SU-の一言]
お馴染みさんだ![G.O.S.R.SU-の一言]
もう何回目だろうか、7回か8回か?
GOSRはそんなお馴染みさんが多い。
ところでグアムは確かにハワイに比べて観光地としてもずいぶん見劣りがするのは事実だ。だが観光地になった歴史と経緯と経過がまったく違う。アメリカの裕福な白人たちのリゾートとして栄えたハワイと、横井元日本兵が偶然発見されて俄にリゾート地となったグアムは正直まだまだ発展途上だ。でも幾つかの利点はある。土地の人の気質はハワイの人に比べて素朴だし愛嬌がある。日本から近いのは最大の魅力だ。3時間は確かに来やすいし、そしてグアムはアメリカである。
近年は日本人を上回る多くの韓国人観光客が来ているが、グアムからみたら同じ観光客だ。ただ地元の人、とくに観光を指導する立場の政府と観光局はグアムの魅力を彼ら自身が分かっていない。私がかつて住んだ沖縄が一時そうだった。地元の人は当たり前でも他所から来た人には魅力満載な島なんだけど、、そんなジレンマを払しょくしたのは結局は他所者だった。
今の沖縄の観光地としての隆盛は大部分は他所者が仕掛けた事だから、グアムも今しばらくはこんな中途半端な状態は続くのだろう。
射撃に関しては今現在ハワイより、グアムが一歩も二歩もリゾートしているのは間違いない。
ね、写真のお馴染みさん!
いつもいつもありがとうございます。
また来年!



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。