アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2017年08月04日

トヨタ、TACOMA[G.O.S.R.SU-の一言]

トヨタ、TACOMA[G.O.S.R.SU-の一言]
トヨタ、TACOMA[G.O.S.R.SU-の一言]
このピックアップトラックほどアメリカ人に愛されている車はない。車名はタコマ。シアトルの東北にあるタコマ市には有名なタコマ自然公園があることでも知られている。全米でこの手のトラックの中の市場占有率は20パーセント近くもあるらしいから大変な人気だ。グアムとハワイに限れば2台に1台はこのタコマだ。同じトヨタでもこの上のTANDOLA、タンドラという8気筒のドデカイお化けのようなトラックがあるがなかなかの人気で、ガソリンが安くないこのご時世でも平気で乗り回す人は多い。思うにアメリカ人ほど不経済的な生活をする国民はいない。あのトランプ大統領からして如何にも不経済を絵に描いたような人物だし、また彼を支持する多くの白人たちを見ても誰もかもが不経済の塊のような生活ぶりと体格だ。彼らが一日暮す必要な食糧と水その他の生活必需品はアジア人の二倍、アフリカ人の10倍だそうだからアメリカは大変な国ではある。
ただこの手のトラックの使いみちは広い。アメリカでは買った電化製品から家具まで配達料が別に掛かるから、大きな荷物も人間だって犬だって乗せる事が出来るから、確かにこれ一台あれば便利なのだ。アメリカで多いヒッチハイカーも同じ方向なら乗せてやることが出来る、但し荷台だ。
間違っても車内に乗せない。なぜって居直り強盗も弾には居るからだ、、⁉
最近ハワイで、韓国人の新婚さんがレンタカーにヒッチハイカーを、荷台じゃない車内に乗せたらそいつに居直り強盗されて財布から一切合財取られたとか、ま、命があったから良かった。そんなヒッチハイカーなんてホッとけばいいんだが、炎天下であるいは土砂降りの雨に一生懸命に親指を立てられちゃうとつい乗せてやりたくなるのが人情だからね。その点トラックだと「荷台に乗れよ」カッコ良いな。。そんなアメリカでも、困った時はたとえ他人でもお互いさまは日本よりはるかに先に行ってる。機会があったら乗せてやろう。



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。