アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

2017年03月09日

札幌から、、[G,O,S.R.SU-の一言]

札幌から、、[G,O,S.R.SU-の一言]
札幌から、、[G,O,S.R.SU-の一言]
札幌で生まれ大学は帯広で、就職は札幌で、、だからたぶん北海道以外ではこの先暮らさないと思います。
イイじゃないかなそれはそれで、生まれ故郷で親孝行しながら一生を過ごすなんて寧ろ今は贅沢じゃないかな。
私は浜松で生まれて18歳で家を出てからそれっきり、あっちこっちで暮らして今はこのグアム島で暮らし21年になる。横井庄一さんの後輩みたいなもんです。
横井さんはあの時代好きでこのグアムに来たわけじゃない(私は好きで来たけれど、、)あの戦時下に赤紙一枚で兵隊にさせられ、まるで今の北朝鮮の国民かそれ以下の扱いを国家から強いられ、さんざん苦しい思いをさせられたんだよ。自決がよっぽど楽だったはずなのに、一人で自分を育ててくれた年老いた母が心配で心配で、、必ず生きて帰って親孝行をするぞと、28年間もこのグアムのジャングルで頑張ったんだよ。
その点、私は親孝行をした記憶が無いんだ(寧ろ親不孝ばっかり)だから横井さんが生きてたこの場所で横井さんを常に身近に感じて今は生きている。
君のご両親を、神さまだと思って暮らしてほしいな。
今日は射撃を充分楽しんだし、あとは社会人として、、どうぞ力いっぱい北の大地で頑張って下さい。
ありがとうございました。



「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 13:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。