アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

2014年09月26日

ワタシ(女性です)、、予備自衛官! 9月26日

ワタシ(女性です)、、予備自衛官! 9月26日
予備です!、、そうですか感心だね。
日本のためにそんな形で貢献する気持ちが偉いな、、自分が生まれ育った国を母国だと誇らしく言えるアイデンティティが有る無しでその人の一生は随分違うと思う。グアムはアメリカだからたくさんの移民が居る。ベトナム、タイ、カンボジア、フィリピン、中国、韓国、日本、ロシア、オーストラリア、カナダなど、、さまざまな国の人々がいろんな事情を抱えて暮らしている。私もそうだしマイクだってカルロスもそうだ。そんな移民たちとこの島で暮らしていつも感心するのは自分の生まれ故郷(母国)を誇らしく自慢する事だね。母国を悪く言う人は一人もいない。(仮にそんな奴がいたら信用しない方がいい)子どもが他人の家へ預けられて初めて我が家の良さが分かるように、どんなに貧しい家であっても我が家が一番なんだし離れれは余計に懐かしく思えるものなんだ。他国で暮らせば誰だって故郷(母国)の良さがほんとうによ~く分かる。中でも日本の暮らし易さは世界一だと思うけど、ま、そう思うのも俺も日本人だからかな?
どういうかたちであれ日本のために頑張る!日本人なら誰だってそう思ってる。
3年半前の大震災のとき、この島に暮らす日本人が巻き起こした義援金活動の大きく渦の広がりを俺はこの目でしっかり見ている。日本の事が気になって気になってしょうがないって言う40年もここで暮らして半年前に亡くなったゴルフのメンバーがいたが、、分かるなぁ~!
京都生まれの京女!は、芯が堅くても柳のようにしぶといぜよ!




「グアム野外射撃場G.O.S.R.」のご予約・お問合わせは下記までお気軽にどうぞ!

G.O.S.R.日本予約センター
【ウェブサイト】 http://www.gosrjapan.com
【Eメール】 j-reserve@gosrjapan.com



icon01最新情報は下記からもご覧いただけます♪icon01
Posted by G.O.S.R. at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。