アクセスカウンタ
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月20日

二回目です。[G.O.S.R.SU-の一言]

二回目です。[G.O.S.R.SU-の一言]

二年前は男同士で来て、あれから二年、今度は可愛い彼女と一緒だ。
ドンドン時間も過ぎれば場面も変わるのが人生だね。
先日、34年前に新婚旅行でグアムに来て、あの日以来二回目のグアムだというご夫婦は、長女夫婦と二人の孫と一緒にグアムに来た。
34年過ぎたということは正にそういう事です。なんだか感無量というか無常を感じる。
47年前、グアムの射撃場があるこの辺りで地元の青年たちに発見された横井庄一元日本兵は「恥ずかしながら帰って参りました」と、あの有名な言葉を残したが、アレからやがて半世紀が過ぎる。無論ご本人は15年も前に既に鬼籍に入られた。
時は一時も止まることなく流れていく、大好きだった高倉健も既に逝った。次は誰だ?
人生なんてトコロテンと同じで筒の中に入って上から押し出し棒でチューとガラスの器に押し出されたら、ハイお待ちどうさん!一丁上り、あゝ無情。
写真のお二人さんはまだまだ沢山の明るい未来がある。イイな!
射撃をありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)