アクセスカウンタ
< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月08日

亀有からのご夫妻[G.O.S.R.SU-の一言]

亀有からのご夫妻[G.O.S.R.SU-の一言]

漫画亀有公園前派出所のお巡りさん名前は、、ムーさんだったかトクさんだったか?もうずいぶん前のような気がしていたがまだ現役で連載されていて去年暮れに遂に終了した。
あの漫画は知っていたがじっさいに読んだ(でイイのか)ことはない。
葛飾区には名物が二つある。一つは帝釈天の門前町が舞台の「フーテンの寅さん」余りにも有名だ。と、この亀有派出所のお巡りさんの漫画の実際の舞台だ。行ったことはないが私の好きな浅草上野御徒町辺りと似ていると思う。しかしきっと違うのは、その二ヶ所は、日本人だけが知っている日本人専用みたいな名所だから、さすがの外国人観光客は居ないような気がする。写真のお二人は、如何にも下町育ちって匂いがプンプンしていた。その街で生まれて小学校からずーっと、大人になってもその街で暮らして家庭を持って、子どもを育ててずーっと仕舞いまでその街で暮らしとおす人生も、ある意味羨ましい。
機会があればまた来て下さい。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)