アクセスカウンタ
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月10日

島根県からの[G.O.S.R.SU-の一言]

島根県からの[G.O.S.R.SU-の一言]

新婚さんです。島根県には出雲大社があり宍道湖があり、、、え~と、、他になにがあった?、、そうだ竹下登首相がいたね。田中角栄の大番頭にして経世会を立ち上げ、地方創生の企画をぶち上げて何と日本全国の各自治体に一億円づつばら撒いた首相だ。当時は3千近い自治体があったから3000億をばら撒いたんだよ。
地方の自治体が活性化する元手として何か有意義な使い方を創造してほしいの願いが込められてね。
中には一億円で金塊を買って役場に飾った自治体もあったね。村人がこぞって一億の金塊を一目見ようと長蛇の列を満足そうに村長が頷いていて、アレには笑った。今から30年も前の3000億は、今の換算だと2兆
は越える。一点集中的に投資したら凄いプロジェクトの一つや二つは立ち上がったはずだけれど、、なんだか砂漠に水を撒くような結果だった。
何れにしろ、未だに島根県には行ったことがない。機会を作って是非に行きたい。祝砲コースを撃ってご機嫌だ。
ありがとうございました!
お幸せに?  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月10日

板前さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

板前さん、、[G.O.S.R.SU-の一言]

♪、、包丁一本晒しに巻いて~旅に出るのが~板場の修業~、、まったくあの唄のとおりだと思うな。
ま、手に職をつけるのは何も板前さんだけに限らないけどね。どんな仕事だった何十年と一つことをヤってれば自然とその職が手に着くもの、馴染むんだね。
GOSR予約センターの高橋務(ツトム)通称ムーちゃんだって40年以上警視庁で、ず~と長い間少年課の刑事をヤってたから、実の親もサジ投げて手のつけられないトンがった未成年の扱いなんて、木下サーカスの猛獣使いと同じぐらい上手い。GOSRのもう一人、通称フィル。フイリップ ブラスは、真っ暗闇でも銃を分解組み立てが出来る。銃の修理パーツの交換何だって出来る。長いこと軍隊と空港警備で銃の扱いを叩き込まれてきたから、今はGOSRでその手を活かして生活している。GOSRに通う知り合いの医者だってGOSRの顧問弁護士だって手に職を付けているわけ。
それから、、GOSRで忘れてはいけないもう一人はカルロスだ。
運転しながらの巧みな話術は、射撃初めてだからどうしても緊張する車内を和ませ、リラックスするから楽しく射撃が出来る訳で、アレも手の職の内でしょう。
将来はきっと自分の店を持って、そう銀座の3星、数寄屋橋次郎のようなオーナーシェフだって夢じゃない。
まだ26才だから、今はひたすら修業の道を真っしぐらだ。頑張ってほしい。いつか自分の店を構えたら必ず知らせて下さいよ。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)