アクセスカウンタ
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月07日

職場旅行で、、[G.O.S,R,SU-の一言]

職場旅行で、、[G.O.S,R,SU-の一言]

ほんとうは7人だったが、一人はお腹が痛くてキケンした。
「山の茶屋」箱根湯元、塔の沢温泉にある老舗旅館が皆の働く会社です。
私は2月に行ったばかり、、でもいきなり思い付いたように行ったから旅館が何処も満室で、参った参った。
それにしても中国からの観光客で何処も人、人で大変だった。あの真っ黒な大涌谷の温泉玉子だけは是非食べたかったから、、大満足でした。
今度是非山の茶屋へ泊まってみたい。
ありがとうございました。
お腹痛くて折角の野外射撃が出来なかった仲間によろしくね。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2017年06月07日

香港からの若者たち[G.O.S,.R.SU-の一言]

香港からの若者たち[G.O.S,.R.SU-の一言]

皆は屈託がなくて爽やかな感じだ。そして何より明るいのが良い。
香港は1999年に中国に返還された。その99年前に中国はイギリスとの阿片戦争で負け香港を半ば強奪される。しかしイギリスと戦争をしたのは清帝国であって彼らは漢民族ではない。万里の長城の遥か西に勃興したモンゴル族の清は漢民族を切り従えて中国最後の帝国となったが漢民族としては香港割譲は甚だ遺憾だったろう。
ヤっと99年も待って中国に返還された香港は、彼ら漢民族にとって長い長い時間だったはずだ。戦争で負けるとはそういう事である。領土の奪いあいが必ずついてまわる。日本の終戦のドサクサで北方四島をロシア(ソビエト連邦)取られたのだって負けた日本が悪いわけで、そもそも戦争を始めた事事態が問題なのだ。戦争は一旦始まればどちらかが負けるまでやって結果は領土の割譲で終る。沖縄が平和裏に返還されたのは奇蹟であって稀である。あの島を返せっていくら叫んでも国際的慣習ではどこの国も無関心になる。
しかし、自国を如何なる敵からも護るのはその国の国民で、それだけは絶対にして最大の義務である。
香港の若者は明るいくていいな。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)