アクセスカウンタ
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2017年03月11日

山口から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

山口から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

山口は安部首相の故郷ですね。
私と家内はいつもあの人を応援しています。あんな真面目に真剣に日本のため国民のために尽力している政治家は他にいますか?
普通の政治家なんてだいたいパホーマンスが7で実態は3ぐらいでしょう。
選挙で落ちればただの人、ひたすら次回の当選だけを考えて今を生きてる。

若くして芥川賞とって、弟が人気俳優だった自分の名前に胡座をかいて、長いあいだ政治家と作家の二足の草鞋を履いて、出来の悪そうな息子たちまで政治家にするような野暮な野郎に、いっときはさんざん国民は期待したんだが、、一皮剥けばあんなもんなんだな~と、、嫌んなるな今日この頃は。
その点安部首相は、人柄の良さがじわ~と滲んでるようで安心出来る。安部首相に一眼会って、あの猜疑心の権化のような新アメリカ大統領が、たちまち首相の人柄に惚れたようだけど、、わかる気がする。
山口県は何回か行った。若いとき初めて行った山口市の印象に、何ともいえないゆったりした感じは何だか日本じゃないような気がしたのを今でも覚えている。
射撃をありがとうございました。
よく似た父子と優しいお母さんをみて、やっぱり山口県人だと思った。
  
Posted by G.O.S.R. at 16:00Comments(0)

2017年03月11日

ちゃんぽんだ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

ちゃんぽんだ、、[G.O.S.R.SU-の一言]

写真の中の一人は卒業までまだ2年ある。あとの三人は卒業でひつ足早く社会に巣立つ。卒業と卒業がまだが混在してるからちゃんぽんだ。有名な長崎ちゃんぽんとは、いろんな料理に使って余った食材をサッと炒めてラーメンのスープとしたのが始まり。
混在したもの、混ぜ混ぜをちゃんぽんと言ったんだね。沖縄に主に大衆食堂には「ちゃんぽん」という立派なメニューがある。ニンジン、ネギ、ナス、白菜かキャベツ、ニラなどをコンビーフと一緒に炒めて仕上げにサッ溶き卵を落とし蓋をしてちょっと蒸して、皿に盛ったあつあつのご飯にのせて出来上がり。材料さえあれば5分で出来るのが沖縄のちゃんぽんだ。箸は使わず基本はホークで、、スプーンを出す店もあるが私は断然ホークで食べた。
ところで何で卒業がみんなと一緒じゃないの、後輩にも見えないし。いや僕は歯科医師コースだからあと2年なんです。
だからか、、納得だ!歯科医頑張れよ。ありがとうございました!
社会出ても友人は宝だから大切にしないとな。。
  
Posted by G.O.S.R. at 11:10Comments(0)