アクセスカウンタ
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2017年03月07日

八王子から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

八王子から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

室内で以前撃ったけど、ゼンゼン違う。あまりに凄いから驚いた!
この射撃を機会に、姪が防衛大学に行くって言いそうだ。イイじゃないですか防衛大学は。卒業と同時に三尉から始まるしね。在学中にも給料が出るんだからこんな親孝行はない。
もしGOSRでの射撃がその切っ掛けなら嬉しいですよ。
八王子にはときどき行く。GOSRで的に使う風船を大量に買ってくるからね。今度は必ず高尾山に登ります。
八王子から射撃、ありがとうございました。防大、頑張ってね。  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)

2017年03月07日

グアムで、、[G.O.S.R.SU-の一言]

グアムで、、[G.O.S.R.SU-の一言]

学会の集まりらしい若者たちが射撃に来てくれた。
優秀な学生たちだ。
私は子ども時代から勉強が大キライだったからよく分からないが、私のようなよく遊ぶ子ども仲間にも、ナゼか勉強が大変良く出来る仲間がいた。
朝から晩まで一緒に遊んでるのに、その彼はクラスでも学年でもどの科目も一番なんだから驚く。頭が良い子とは、小さい時から全てに完璧で何の落ち度もなく苦手なものも(体力以外)なく間違いなく正しい方向にスイスイと自然に進む。
東大とはそんな子どもがそのまま成長したものだけが入れる大学らしい。
写真の彼らも、そんな子どもが順調に大いくなったようだ。
ただ、初めての射撃では上手いか下手かはやっぱりあまり関係ないが、数多く弾を撃てばきっと優秀なスナイパーにもなれるもんだとは思う。
なぜなら、技術の修得方法からして独自に最短に弾を目標に確実に当てる技を自らあみ出せるからだ。頭が良いとはそうゆう事だ。
ありがとね!弾には、、?じゃない!
たまには遊んだ方が良いと思う。
  
Posted by G.O.S.R. at 11:00Comments(0)

2017年03月07日

可児市から[G.O.S.R.SU-の一言]

可児市から[G.O.S.R.SU-の一言]

私は若いころ岐阜に縁があって何回行ったか数え切れない。中でも長良川沿いにある地方競馬の笠松競馬場は忘れない。あの時、笠間から彗星のように中央競馬界に駆け上がり無敵を誇ったオグリキャップを忘れない。名も無い田舎育ちのサラブレッドが、まるで戦後時代に岐阜が生んだ英雄、織田信長のようにアレよアレよと全国区にのし上がり縦横無尽に活躍したあの名馬は忘れない。最近も実は2回岐阜に行った。笠松競馬場にも行った。懐かしかった。馬券売場、スタンド、食堂のおでん、何の変わりのなさに一瞬あの時代にタイムスリップしたような不思議な感じに包まれた。名馬オグリキャップは既にこの世にはいない。居るのは68歳になった年老いた私と、あの時代を知らない年老いた妻と、二人して今の笠松に立っている、、、

三人の男子を見事に育てたまだ若い両親ともども一家がGOSRに射撃に来てくれました。嬉しいな。
全員大満足でしたてしょうか?
写真の笑顔を見れはわかるね。
ありがとうございました。
お元気で!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)