アクセスカウンタ
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2017年03月06日

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R.SU-の一言]

美人は日本にもたくさんいるが、知的で(この女性は英語日本語が堪能)プロポーション抜群で、しかも笑顔が美しい女性となるとそんなにいない。(あくまで個人の主観だけれど)台湾にはたくさんいる。私が台湾に暮らしていた時代もたくさんいた。無論あの時代1973年ごろだけれど、今のように化粧品が進んで(進化して)いない時代でも、台北市内の日本の銀座のような街(中山北路)を100メーター歩けば必ず一人ぐらいとすれ違った(知的かどうかはわからないが)外見はまるでこの写真の女性(彼女はすでに既婚者で横が旦那)のような女性は実に多かった。
その時代の私の友人の一人は、最近になって台湾に移住した。老後を夫婦(奥さんは日本人)で向こうに暮らし時々日本に帰る生活だ。実に楽しいと言う。
台湾の人の日本人に対する親近感は並じゃない。日本は明治の草創期に日清戦争で(日露戦争の前)台湾を清国から割譲して日本に帰属させた。(清国は元々はモンゴル族の帝国だった関係で台湾との関係は悪かった)台湾の人たちは一分を除いて大多数が日本への帰属を歓迎した。更に時代が進んで太平洋戦争時には多くの台湾の若者が特攻を志願して散華した。今日も日本は特別な国と多くの台湾の人は思っている。
今でも(表面上は大陸中国に遠慮しているが日台関係は極めて良好だ)
来年あたり台湾に行ってみようと思う。お世話になっている台湾の旅行会社に挨拶を兼ねて行ってくる予定です。お二人さん、射撃ありがとうございました。また来て下さいね。再見!


  
Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2017年03月06日

山口県から[G.O.S.R.SU-の一言]

山口県から[G.O.S.R.SU-の一言]

社員旅行で、全員じゃないけど7人さんが射撃を楽しんでくれた。
今度のグアム旅行は本物射撃のチャンスだからみんな行くぞ!って気合い入れて来てくれたんだ。
ありがとうございます。
皆さんの他に、岐阜のご家族と新婚さん入れて全部で14名さま。しかも全員がアウトリガーホテルだ。行き帰りの車が少し窮屈だったのを謝ります。
ありがとうございました。
山口に帰られたらお体を労わって、仕事に励んで下さい。さようなら!
  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)