アクセスカウンタ
< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月06日

空軍の兵隊さん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

空軍の兵隊さん、、[G.O.S.R. SU-の一言]

グアムにステーションしてまだ7日。
昨日結婚したの、インターネット検索してたらGOSRの新婚さん祝砲コースがあったから嬉しくなって撃ちに来ました!グアムの生活はこれから約2年続きます。
そうですか、良い島だからエンジョイしてね!
  
Posted by G.O.S.R. at 16:30Comments(0)

2016年04月06日

満足だね![G.O.S.R. SU-の一言]

満足だね![G.O.S.R. SU-の一言]

最後にバレットを撃って、大満足だと言う。その日の同じ時間帯に居合わせたお客さん同士が、どんなに他人さまでも(日本人同士に限らず)バレットを撃つ者同士であれば銃のシェアリングが出来るのです!
仮にバレットを一人で一発撃つと貸し銃代30ドルと弾代25ドルだから合計55ドルになる。
しかし、他人同士でも貸し銃代が割り勘になるわけ!みんなで撃てば財布に優しくあのバレットを撃てるという寸法だ。見てくださいこの笑顔を、、、
経済学上でいう割安感を、皆さんも是非味わってください。  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)

2016年04月05日

福島の鈴木ファミリー[G.O.S.R. SU-の一言]

福島の鈴木ファミリー[G.O.S.R. SU-の一言]

一姫二太郎の理想的な家族で良いな!
我が家は二太郎だけ、だんだんと歳を重ねる家内には、健康で元気にしてないとダメだからっていつも言う。ほんと、、一人ぐらい姫がほしかったな。
野郎たちはやがて独立して自分と同じように一家を構えるわけだからそれはそれで仕方がない。
鈴木さんご一家の御多幸を祈ります。
機会があればまたお越しください。
射撃ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 10:00Comments(0)

2016年04月04日

上海から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

上海から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

上海から来るお客さんに私は必ず聞くことが一つある。上海では一日に100人が交通事故で亡くなるらしいがそれはまことか、と?
ハハハ、、「毎日そんなに死んだら上海はやがてなくなるよ」って冗談を言った。ま、その半分は死んでるな。
、、やっぱり凄いな!  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年04月04日

香港から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

香港から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

お父さんは香港警察の幹部。たぶん一人息子に本物の射撃を体験させたくてか、お父さんの仕事柄、銃に興味を持った息子に射撃体験をさせようと、、二人を観てて私はその両方ともだと思う。お父さんは息子にブリテン男の嗜みとしての射撃を教授したかったし、幼い息子はお父さんの警察官としての仕事にも憧れて銃に興味を抱いたか?
キレイなブリテイン英語を話す父子。20年も前に中国に返還された香港で彼ら親子は果たしてどんな人生を歩んでいるのか、、、帰り際に警察幹部のお父さんは、「貴方の社員の質はパーフェクトだ!」って握手を求められたのが、、私は何より嬉しいぜ!
  
Posted by G.O.S.R. at 18:30Comments(0)

2016年04月04日

香港からの、、[G.O.S.R. SU-の一言]

香港からの、、[G.O.S.R. SU-の一言]

お父さんは中国人でお母さんはフランス人。長男と娘が三人の6人でグアムに遊びに来てくれた。みんな初めての射撃ち大喜びだ。  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)

2016年04月04日

ベイジンから、、[G.O.S.R. SU-の一言]

ベイジンから、、[G.O.S.R. SU-の一言]

北京を彼らはベイジンと発音する。東京はトゥンジンと彼らは発音するのか、、私にはそう聞こえる。
天安門があって紫禁城があって最後の清王朝まで歴代5朝の帝都だった。しかしいまの共産党政府も後の歴史から観れば一つの王朝と変わりがないわけで北京は6代目の中央集権国家の帝都だった事になるのだろう。中国5000年の歴史の凄さは、昔観た台湾の故宮博物院で圧倒されてさんざん見せ付けられた。日本人はやっぱり中国人には遠い昔から畏敬の眼差しというか、、コンプレックスみたいなものを持っていたと思う。あの国の歴史はほんとうに大したモンだから、、今は共産党国家だと表面上謳ってはいるが、な~に中身は日本以上の帝国型資本主義ともいうような巨大国家だ。
むかし、団子三兄弟という人気マンガがあったが、あのような兄弟仲がイイ、中国、韓国、日本になればイイな!今日は旧正月の元旦だから朝からほとんどが中国人たちで忙しい。
大謝謝!  
Posted by G.O.S.R. at 13:30Comments(0)

2016年04月03日

「陸の王者」たちが、、[G.O.S.R. SU-の一言]

「陸の王者」たちが、、[G.O.S.R. SU-の一言]

今の慶應は(昔もだったね、、)東大に並ぶ秀才が集まる学舎だ。
GOSRのいつも今頃は、写真の慶應のみんなに限らずあらゆる卒業生たちが社会に出る前に射撃体験に来てくれる。良い事だと私は思う。
射撃屋商売をヤってるから言うんしゃないが、射撃の体験はなるべくならした方がイイ。将来役に立つとかじゃなしに、、本物を撃って初めて分かる銃の怖さ迫力が、、この怖さを社会に出る前の若い君たちは一度は体験しといた方がイイ。未来永劫、人間が生きてる限り銃はこの世から無くならない。
最近観たアメリカの俳優デカプリオの最新作に、初期のアメリカに渡ったヨーロッパ人が、マスケット銃を片手にアレだけの大陸に今日の超大国アメリカを築けたのは15世紀にヨーロッパで銃が発明されたからである。日本だって戦国時代には火縄銃の保有数が世界一だった時代があったんだよ。銃は平和を齎すが、、争いをも齎す。だが銃を使うのはあくまで人間で、銃が勝手に発砲するわけじゃない。フランス大統領ドゴールは「持って使わず」と言う名言を自国に核武装する時に言った。
だから自国の武装は、、「当たり前田のクラッカーだい!」と思うのは当たり前田のクラッカー、、???
卒業おめでとう!
ストレス発散には射撃が一番だから、、覚えておいて下さい。
ありがとうございました。
  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年04月03日

沖縄から、、やっさぁ~![G.O.S.R. SU-の一言]

沖縄から、、やっさぁ~![G.O.S.R. SU-の一言]

沖縄風の嘆詩である。感動詞の一つで、、思いがけないとか、意に反してとかの意に度々使う。カルロスはいつも使う。旨い酒を呑んだときは「エイ、、くん酒は上等やっさぁ~」
美人に会った時は「エイ!、、チュラカーギーやっさぁ~、、」
旦那さんが那覇で、奥さんは内地人とか大和んチューとか言われる日本の神奈川出身だ。
カルロス風に言うと、二人は国際結婚になるのだそうだ。
おめでとうね!お幸せに!  
Posted by G.O.S.R. at 19:30Comments(0)

2016年04月03日

北京からの、、、[G.O.S.R. SU-の一言]

北京からの、、、[G.O.S.R. SU-の一言]

何ッ!ハイアットホテルに12日間泊まってます、、とね。
リッチな若い夫婦だ。
今日はプロコースをペロッと撃って、、まだ12日まで居るからその間に又来るのだそうだ。何だか、、凄いな。
まだ若いのに、、何だかゆったりとした、大人風な感じだ。  
Posted by G.O.S.R. at 15:30Comments(0)

2016年04月03日

台北から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台北から、、[G.O.S.R. SU-の一言]


お父さんは大の日本好き、35年前に初めて日本に行って京都、奈良、大阪があまりの美しさに感動して以来日本に通っているのだと言う。
お父さんがそんな人だから子どもたちも日本語を少し話す。
お父さんは私より5歳若い。まだまだ現役で仕事をしているゴルフ好きだ。  
Posted by G.O.S.R. at 13:00Comments(0)

2016年04月03日

台湾から中国から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾から中国から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

写真のお客さんはぜんぶ彼らですよ。
この日一日で彼らだけで40人以上のお客さんに、カルロスもみんなも、やがて3時だけど誰もお昼を食べてない。
ググッ~とお腹が鳴ります。  
Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2016年04月02日

三重から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

三重から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

四日市に友人がいてよく遊びに行ってましたよ。私たちはあの街のオーケストラの一員でしてね、良い街でしょう。そう田舎と町が混在してて御在所岳麓には良いゴルフ場があるネ。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 20:30Comments(0)

2016年04月02日

三重から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

三重から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

四日市に友人がいてよく遊びに行ってましたよ。私たちはあの街のオーケストラの一員でしてね、良い街でしょう。そう田舎と町が混在してて御在所岳麓には良いゴルフ場があるネ。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 19:30Comments(0)

2016年04月02日

いつも千葉で、、[G.O.S.R. SU-の一言]

いつも千葉で、、[G.O.S.R. SU-の一言]

サバイバルゲームをやってまして、私の獲物はこのデザートイーグル50口径です。わ~感激です本物って初めてだから、、、(グスン)
たまには本物を撃つのもイイでしょう。でも、電動ガンで遊んでいるのも楽しいだろうね!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 16:00Comments(0)

2016年04月02日

快晴です![G.O.S.R. SU-の一言]

快晴です![G.O.S.R. SU-の一言]

只今のグアムは快晴で、東からの風が気持ちよく吹いていて外を歩いていても汗ばみません。気温28度、湿度75%、まったく良い射撃日和だ!  
Posted by G.O.S.R. at 13:00Comments(0)

2016年04月01日

上海から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

上海から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

撃ちますね~、、バレット10発を含むビックガンコースとAKとかドラグノフを含むロシアンコース。9mmと45口径をそれぞれ150発を含むプロフェショナルコースを、、これをお父さんとお母さんに、まだ10歳の小学生も三人で、、コレから全部撃つのです。見て下さいこのリラックスな表情を、、まるで遠足に来て、これから美味しい弁当をひろげるみだいだ!、、
う~ん、、私の好きだった司馬遼太郎先生は「この国のかたち」という本で見事に日本人の気質を描き出しています。では「あの国のかたち?」の人びととはいったいどんな人たちなんだろうという思いを馳せるのですよ、この頃は、、、う~ん、、
  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年04月01日

団体で、、[G.O.S.R. SU-の一言]

団体で、、[G.O.S.R. SU-の一言]

非常に頭を使う職場からの団体さんが射撃しに来てくれた!
みんなで射撃しょうよ!の言い出しっぺは、写真前列左から二番目の可愛い子、、、う~ん、、最近はそんな可愛い子の射撃が多い。メチャ頭を使う仕事だからこそ職場の同僚を誘って射撃に来てくれたんだね。
確かに射撃はストレス発散には最適だから、スカッとする!
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2016年04月01日

卒業して、、就職して、、[G.O.S.R. SU-の一言]

卒業して、、就職して、、[G.O.S.R. SU-の一言]

いよいよ君たちは、一人前の男としてこれからの日本の将来を支えていくんだ。頑張れよ!で、ストレスが弾ったら、、?!、、じゃない!、溜まったらまた来ると良い。ストレス発散には射撃が最適だからね。
ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 17:00Comments(0)

2016年04月01日

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

台湾は良い島だし大好きだ。私の古い友人の一人は奥さんともども台北郊外で余生を過ごしている。
日本からのリタイア組が暮すについて台湾の行政機関がいろいろと配慮してくれるらしい。生活費は日本の半分程度で、医療水準は日本並みで、治安が良いから住み易いらしいね。
台湾は良い!  
Posted by G.O.S.R. at 15:00Comments(0)