アクセスカウンタ
< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月03日

若いな![G.O.S.R. SU-の一言]

若いな![G.O.S.R. SU-の一言]

あ、鈴木社長だ!、、こそばゆいな、、友人が以前にココへ来て、、グアムに行ったら必ずGOSRに行けって言ったから来ました!で、どうだった?
最高でした!
若さがギンギンだな~、、イイな~
頑張るんだよ、一度しかない人生だからね。ありがとうございました。  
Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2016年02月03日

鈴木さんですか、、と[G.O.S.R. SU-の一言]

鈴木さんですか、、と[G.O.S.R. SU-の一言]

丁寧に挨拶された。普段はオヤジとかSUとか、、とくにGOSRの従業員からは、SU!って呼び捨てです。
カルロスだけはSUさんて呼んでくれるから嬉しい。ま、どう呼ばれてもいいけど「オイ!」は困る。餓鬼のころ、自転車乗ってたお巡りさんに、ラッタッタを三人乗りして見つかり「オイ、コラ、待て!」って追っかけられたのを思い出す。
グアムでも時々レストランでウエイターウエイトレスに「ヘイ!」って言う観光客(特に韓国人に多い)を見るがアレはダメだ。
オイ!は警察官が罪人を呼び付ける言葉だし、昔は白人が、名も無い黒人奴隷を呼びつける言葉だったらしいから使わない方がいいね。

お客さんは大きいな!私の倍はある。。昔は陸自で、やっぱり銃の扱いに長けてるから見てても安心だ。
でも銃を舐めたらアカンよ!そうですよ僕なんかさんざん撃ったけど今でも胸がドキドキしますもんね、、
それが普通だ。慣れがいちばん怖い。

昔GOSRに出入りしていた銃のスペシャリストなんて言う石井健夫が、撮影中にM4ライフル銃をチェンバー確認を怠って撮影クルーが座ってたテーブルにドンと置いた途端に暴発させた。幸いコンクリートに弾が直角に突き刺ったから誰も怪我人が出なかったから良かった。あれがもし跳弾して人にあたったら終わりだったはずだ!
今でもその石井ホールはそのままに残ってる。たまにはその穴を視に来て心新にしないといけないよ!
さて、グアムが大好きとおっしゃるデカイお客さん!
今度はいつお会いできますかね。
楽しみにしています。  
Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2016年02月03日

お化け屋敷、だァ~[G.O.S.R. SU-の一言]

お化け屋敷、だァ~[G.O.S.R. SU-の一言]

公園の中の射撃場に続いている道の左手にこのデカイ鬼の面がある。その鬼の口から中にはいると、、そこは、、お化けたちが暮らす世界で、、私は一度だけ勇気を振り絞って入った事かあるけれど二度は入らない、、ダメなんだ昔からあ~いうねは。
最後はその場所を必ず通って外に出るんだが、、そこがダメというか嫌いで二度と入らないんだよ。
皆さんは大丈夫かもしれないね。多分に個人の主観というか好みだから、、  
Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2016年02月03日

札幌から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

札幌から、、[G.O.S.R. SU-の一言]

寒いね!ところでこっちも朝晩は涼しくてイイですね。
日本が冬本番になって寒くなるとこの島も朝晩は涼しい。日本が暖冬だとそうでもない。2500キロも離れてるのに不思議だ。でも地球規模で考えるとそうでもないかもしれないね。
所詮2500キロなんて、我々人間が創り出した距離の概念だから、地球自身から見たら関係無いという事かな。
僕が撃ちお母さんが支払う。
でも今度からは僕が支払うんだ。
お母さん、ヤっと楽が出来るね。
ご苦労様でした。
  
Posted by G.O.S.R. at 16:30Comments(0)