アクセスカウンタ
< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月16日

岐阜からです。 3月16日


一介の油売りから尾張の守護大名斯波氏の内紛に乗じて岐阜を手に入れ娘を信長に嫁がせ、マムシの道三の異名で名高い斎藤道三。中臣鎌足を祖とする名族藤原氏の末家京家藤原氏の血を引く早雲が駿河の今川氏へ嫁いだ従姉妹を助けて後、今川の力を借り伊豆を治めてやがては神奈川関東へと進み小田原に居城した北条氏の祖早雲ともども私は二人が大好きで、伊豆から小田原から、また岐阜から尾張から暇さえあれば旅したものです。
岐阜と聞いて瞼をとじれば走馬灯のように岐阜尾張一の宮辺りが思い浮かぶ。。
射撃ありがとうございました!  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2015年03月16日

半玉まえの、まだカブラ、、 3月16日


君たちのやる事は矢張り、一に勉学二に勉学、三、四がなくて、五に勉学だろうと思う。親はやっぱりそれを強く望んでいるしその為に一生懸命働いて君たちを援助し応援している。
学生の本分は矢張り勉学だ。。
今やらなくていつヤル!
射撃をありがとう。
しっかり親孝行して下さい。
  

Posted by G.O.S.R. at 18:00Comments(0)

2015年03月16日

夫婦です。 3月16日


ほんとうに若い夫婦だ!
日本は晩婚が多いと聞くが、どっこいこのような若い夫婦もいる。
GOSRの二人(PjとJcobe)どちらも同じ27才ながらすでにそれぞれには4人の子どもが居る。奥さんとは高校からの付き合いで最初の子どもは19才で生んで、、子どもはあと2人ぐらいは欲しいと二人とも言う。
グアムで暮らして何回か結婚式に招待されたが、子どもは5人は欲しいとみんなが言う。島の政府も子沢山の夫婦には厚くサポートするし家族と地域がみんなで子育てに協力する。
年長の子どもが年下の兄弟姉妹の面倒を看るのは当たり前なのだ。

若いお二人さんも頑張りなさいよ。
5人とは言わないけど3人ぐらいは頑張れ!
射撃ありがとうございました!
いつか子どもさんと一緒に来てね!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)

2015年03月16日

盛岡から、、 3月16日


東京まで東北新幹線で3時間半、、それから成田まで行って、、そしてグアムまで3時間、、う~ん、、遠いね。
でもココでコンだけの本物銃を撃てたから大満足ですよ。
OO銀行の銀屋さんと言えば盛岡で知らない人はいないんだってね、、?まだ若いのに世の中の道理や矛盾をよく理解しているからそのあたりは流石に銀行屋だ。私も東北の復興なくして日本の明日は無いと思っている。
正直、オリンピックだってまだ早いと私は思う。先ずは原発の事故処理と被害者救済も含めて全力でやってから後堂々とオリンピック誘致に名乗りを上げたならきっと世界中から賞賛されたはずだ、、大津波と原発事故という未曾有の大災害を被った日本国があの時点では他に華やかなイベントがほしかったのは政府と財界だけで、、でもそれは国民と世界の人たちに深刻な原発事故の現実から目をそらせるような意図もあった気がしたのは私だけだろうか?4年が過ぎた今でもまだまだ多くの人たちが苦しんでいる現実から目を逸らす事がないようにしたい。
今日は射撃ありがとうございました!
岩手から今後も東北をどうぞよろしくお願いします。  

Posted by G.O.S.R. at 09:00Comments(0)