アクセスカウンタ
< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月22日

予備だから、、 12月22日


そうとう、、、撃ったね!ハイ、、ま、一応予備だからですね、、、、、、、う~ん、、、
弾おまけしてもらったの?多分です、、
最近の若者の質は良い。。日本に限らず韓国も中国も、先ほどのベトナムの若者も若い空軍の兵士も、国が違っても若者の質は良い!
それがどうして大人になるとあんなに変わるんだろうか??先日の選挙なんか見ると嫌な大人たちのオンパレードだった。
普段人前では散々ふんぞり返っているくせに選挙になるとまるで米つきバッタみたいに畑の案山子にまで頭を下げている。もっとも奴らの顔は全員が鉄面皮だし三十面相だから手前の顔の使い分けなんかへっちゃらだ。もっとも奴らの大半が親父から爺さんがそんな連中だったからすでにそれがDNAなんだろうな。だから、所謂商売根性が格段に違うわけだ。
人間は歳を重ねるごとにだんだん分別も付いて成長していくものと思っていたんだがどうも違うようだね若者たちよ。しかしながら、世の中はいく世代に渡ってあんな連中は極めて少数の徒花でしかないのも事実だからあんまり気を落とさんでほしい。大多数は君たちのご両親のように真面目に人生を真剣に生きているのだからね。
私のように、、?!
二日間、まことにありがとうございました。いつかまたJOEが元気になったら訓練にお越しください。
お元気で!  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年12月22日

一線から引いたからね、、、 12月22日


それぞれ横浜と鎌倉に暮らしてます。この歳になっても二人ともビービーGUNだけは手放せなくて、、まだ遊んでます。(笑)
イイじゃないですか大いに遊んで下さい。我々ぐらいの歳になるとなんでもイイから夢中になるものが必要なんだそうです。私はもっぱらゴルフですが、スコアーが年々悪くなる一方だからコンチクショウって今は練習の虫。若い時は練習なんて大嫌いで感性だけのゴルフだった。それでも人さまからは上手いって言われていたもんです。
才を重ねると肉体もだけど精神も変わるらしい。年寄りが短気になるっていうけどあれなんかは典型らしいね。食の好みも変わるらしく、ステーキが食えなくなった友人がいたけど、、ステーキ大好物の俺には考えられないけどね。もっとも人一倍のヘビースモウカーだったわりには止めたんだから、、それも歳のせいかな?
最近、女房から言われたのは、息子たちと旅行に行くのが俺と行くより何倍も楽しいのだそうだ。何事にもあまり興味を示さないから一緒に旅行してもつまらんと言う。う~ん、、、
どうです実銃は?や~、、まったく凄いね!ビービーGUNとはぜんぜん世界が違うから、、って顔を少年のように紅潮させて言う。。
また明日来るからね、、、
  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(1)