アクセスカウンタ
< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月19日

ティーンエイジャーだ。 12月19日


16歳だって言う。
ふ~ん、、、しっかり二日間来てくれました。将来は自衛隊だね?って聞くと、銃は好きですが仕事としては考えてません。。う~ん、、、ま、それもそうだ。私も、、ゴルフが好きだけどゴルフ関連での生活は考えてない。趣味は趣味として生きて行くためのツマミだよな。
16歳か、、俺の16歳は東京オリンピックだったからな。東洋の魔女とか妖精チャフラフスカ、アベ、、首相じゃなくてアベべ、、、アハハハ。
せいぜい風呂屋を営んでいた友達の家に用も無いのに遊びに行く事が何より楽しみだったな、、、アハハハ。
しっかりした大人になるんだぜ!
  

Posted by G.O.S.R. at 20:00Comments(0)

2014年12月19日

社員旅行、、 12月19日


最近のグアムは日本からの社員旅行が少ない。リーマンショックの前までは多かったんだがこの3年で随分減った感じだね。ある社長さんがむかし言った事を思い出す。
「SUさん、グアムは社員旅行には最適なところなんだ。フレンドリーな島民と特に危険という場所も無く、だいいちこの島の大きさが社員旅行には丁度良い。大きな遊園地に社員を放したようなもんだからさ、私自身も枕を高くして眠れるんだよ。
一度、上海に全社員(300名)連れて行った時は本当に大変だった。街はデカイし人は多いし危険地帯もいっぱい有って何かトラブルに巻き込まれていないか、社員の一人一人の事が心配で心配でね。夜寝れないのさこっちはね。あんな思いは二度と御免だよ。
その点グアムは良いね! 何の心配も要らないから私も大いにエンジョイ出来る」
グアムは正にそうかもしれない。
ね!、、大阪屋さん。。うんうんと首を縦に振ってます。  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)