アクセスカウンタ
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月14日

東京から、、 9月14日


まえまえから絶対に射撃はしたかったんです。
アメリカ映画の銃を使ったアクションが大好きなんです。
シュワちゃんとかウィルスちゃんとかが大~好きだから、、大満足です。  

Posted by G.O.S.R. at 23:00Comments(0)

2014年09月14日

埼玉から、、、 9月14日


仲良し三兄弟が撃ちに来てくれました。三年生、五年生、六年生です。本物の射撃はどうだった?
口ぐちに、「すげ~、、超楽しい、、おもしろい!」、、感嘆詞のオンパレードですね(笑)
考えてみれば今の子どもたちは幸せだよなぁ~、、おじさんの小さい時はせいぜい杉鉄砲とか紙鉄砲、、、??
杉鉄砲も紙鉄砲も竹の管に、それぞれ弾になる杉の小さな実を、、あるいは紙を(主に新聞紙)紙の場合は口の中に放り込んで噛むと唾液が混ざりあって良い具合の湿り気をおびた弾になるんだ。
その杉の実とか唾液で丸めた新聞紙の一発目を竹の菅に無理やり押し込んでから二発目を押し込むと、一発目と二発目のあいだにあった空気が圧搾されて一発目がポンという炸裂音とともに勢いよく飛ぶ。
ってもせいぜい3m~5mだけど将棋の駒とかを的にしたり、蜘蛛とか蝉とかの昆虫などを撃って遊んでいたもんだ。
それから少し長じて、っても7才ぐらいか、10才年上の兄が我が家にあった空気銃で兄の友達たちと一緒に山鳩撃ちに行くのに必ず付いて行った。
撃ち落とした山鳩を猟犬のように沢に林に捕まえてくるのが私の役目だったんだ。
まだ温もりを残す死んだ山鳩を、子ども心にも可哀想だなと思いつつ持ち帰って焼いて食べる山鳩の旨さはまた格別だった。
それと何よりたまに兄が撃たしてくれる空気銃のずっしりとした本物の重量感が小さな私の心臓をパクパクとさせた。
三兄弟の上気したこの笑顔は、、あの遠い日の私もきっと同じ笑顔だったんだろうな。
ほんとに良い夏休みだね。  

Posted by G.O.S.R. at 21:00Comments(0)

2014年09月14日

ロシアから、、 9月14日


写真を撮るって言ったら旦那はさっさと逃げて行ってしまいました。
お母ちゃんは大笑いです。
「あの旦那は昔から写真嫌いだからって」、、(笑)
どこの国のどんな人だって旅行は楽しい。日常を忘れて美味しいものを食べて、
大いにエンジョイして、、で、、又頑張る!
そして「思い出はいつまでも残る」
それが、、人生なんだ。  

Posted by G.O.S.R. at 19:00Comments(0)

2014年09月14日

優しい奥さんで、、 9月14日


旦那の鉄砲撃ちにグアムまで付き合ってくれた優しい奥さんです。
本物の鉄砲見てあれもこれも撃ちたいから予算が少々オーバーした旦那に、、
そっと、イイじゃないやったら!
旦那の気持ちを汲んて囁く、、優しい奥さんです。
旦那の代わりに、、ありがとうね。  

Posted by G.O.S.R. at 16:00Comments(0)

2014年09月14日

僕5才、、 9月14日


お父さんと一緒に撃つ積もりだったけど、、銃声が(その日はたくさんのお客さんがいっせいに撃っていたから)
ビビって(お母さんが言う)撃てませんでした。残念だったね。
次に来て、、来年か再来年に撃とうな。うん!  

Posted by G.O.S.R. at 12:00Comments(0)